こんにちはー(。・ω・)ノ゙






やっすんです♪




今日も蘇我店勤務になります( ´∀`)つ





PM1時~7時まで

頑張っていきます!







それでは本日の動画になります!




「テンションラバーユーザー必見!厚く当てるドライブ」








スピードが有って回転もかかってるドライブが打ちたい!!




なかなか難しいですよね^^;








テンションラバーで

そんなドライブが簡単に打てるようになる

「3つの手順」を紹介していきます!!










それではドウゾ(・∀・)つ










当てるだけでもなく

擦るでもなく







グッと食い込ませて打つことで

スピードもあり回転のかかったドライブが打てます!





食い込ませるのが苦手な方は

柔らかめなラバーを使ってみてください!






スイングスピードに自信がある方は

少し固めでも打てると思います♪






ちなみにこの時やっすんが使用しているラバーは

「ターゲットULTIM50」になります!





コツさえ掴めば固いラバーでも

打つことができます( ´∀`)つ





粘着ラバーは

以前ぐっちぃさんの知恵袋のほうで紹介されていた

「当て擦り」っていう打ち方がありますね♪





「厚く当てる」「当て擦り」

似ているようで

感覚は全然違う打ち方になります。






どちらもそれぞれのラバーで威力を出すための打ち方なので

しっかり取り組んでみてくださいね(*・ω・)ノ













ぐっちぃさんと2人でやっている卓球知恵袋

より良いものにしていきたいので

ご意見や質問等ありましたら

コメントの方もよろしくお願いします(´∀`*)





この動画が参考になった!!!

このブログにもっと盛り上がってほしい!!!

という方はポチッ☆っとお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ