こんにちわー(*・ω・)ノ












WRMのぐっちぃです!!



















新しい
卓球知恵袋の動画が上がりました( ´∀`)つ


















今回は・・・








要望があった
技術についてやっています!


























こちらです♪


































じゃん!!!
















「1つの手順でサイドスピンブロックをマスターできる?」

 









この
テーマで

答えさせてもらっています!









これは
初心者・中級者


基本技術が一通りできる方対象です♪









ブロックマンの方







バック極薄スタイルの方








相手に打たせる
アポロ2スタイルの方










MAZE PROみたいに
バックを回転重視にしている方








テンションラバーで
ドライブ系しかない方







表や粒でも
覚えたい方も







やり方の
ポイントは同じです!










おすすめの
方法になります(*・ω・)ノ














たった一つの手順です(((( ;゚д゚)))










実はサイドスピンブロック


ちょっとコツを覚えたら
あまりにも簡単だったので


ぐっちぃも
極薄でこの技を使いまくってます((*・ω・)ノ







これだけで
ミドル処理とブロックのレベルが上がります


ドライブに対
-しても
同じやり方でブロックができます



打点は
バウンド直後か頂点で打球してください
-





今回は
新しく・・・













あることに
挑戦しています笑






みなさんの少しでも
お力になれればと思います^^











よかったら
参考にしてみてください(*・ω・)ノ







「今日の記事が参考になった!」






...という方は「ポチっ」をお願いします(´・ω・`)




にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ