こんにちわ(*・ω・)ノ












WRMのぐっちぃです!!



















新しい
卓球知恵袋の動画が上がりました( ´∀`)つ


















今回は・・・






























こちらです♪































じゃん!!!








 

「ぐっちぃ流 ウラメン横回転サーブ!!サプライズサーブで相手を驚かせる?」

 









この
テーマで

答えさせてもらっています!







これは
初心者・中級者の方で





横回転サーブですぐにバリエーションを増やしたい方、








サプライズ
­で相手を驚かせたい方が対象になります。







ポイントは「1つの手順」です。








自分のサーブ
­を大幅に改良することなく、新サーブが覚えられます。












現在YGサーブや巻き込みサーブ
­が流行ってる中、








使っている選手が非常に少ないので、出すと効果抜群です。







勝負所で想
­定外、予想外サーブで相手を戸惑わすことができます。








みなさんも
相手を


あっと驚かすサーブ・・・・









シェークやペンの裏面がある方なら
取り入れやすいので








覚えてみてください(*・ω・)ノ






「今日の記事が参考になった!」






...という方は「ポチっ」をお願いします(´・ω・`)




にほんブログ村
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ