こんにちはー(。・ω・)ノ゙




やっすんです!







それでは本日の動画になります!




「ダブルスのレシーブを成功させるための3つの手順」








対戦相手がサーブを出してから

レシーブをして

パートナーまで回すまでの

一連の動きになります!







どんなにテクニックがあってもこれが出来なければ

宝の持ち腐れになってしまうので

今一度動きを確認してみてください( ´∀`)つ




それではドウゾ(・∀・)つ











いかがでしたか??


ダブルスのレシーブというと

テクニックばかりに目を奪われがちですが

一番重要なことは

「どれだけ打たれないいい形でパートナーに繋ぐか」

だと思っています。








もちろんテクニックも重要ですが

攻めれるところを見逃したり

球の見極めが出来なかったり

パートナーのために動けてなかったり

そんな基礎から一度見直してみてください(*゚∀゚)っ











ぐっちぃさんと2人でやっている卓球知恵袋

より良いものにしていきたいので

ご意見や質問等ありましたら

コメントの方もよろしくお願いします(´∀`*)





この動画が参考になった!!!

このブログにもっと盛り上がってほしい!!!

という方はポチッ☆っとお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ