こんにちはー(。・ω・)ノ゙


やっすんです!





本日は・・・


「現代卓球に必要な動き!?バックハンドでのフットワークを練習に取り入れる」


こちらの内容でやっていきます^^



それではどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=3MhvEIIKWJE


フットワークというと、どんな動きを想像しますか??
オールフォア、切り替えを入れた動きがほとんどではないでしょうか?

逆に、バックハンドだけでのフットワークを実践している方ってまだまだ少ないと思います。

でも、今の卓球はバックハンドの割合が増えてきて・・・
バックの連打や、レシーブからどんどんバックで攻めていく選手がとても多いですよね?

そんな中でフォアを中心としたフットワークだけでなく、
バックハンドのフットワークを行うこともとても重要だと思います。


もし、これを見ている方が、
バックハンドが得意だ
バックハンドを上達させたい
と思っているのなら、ぜひバックハンドでのフットワークを練習することで
バックハンド上達の大きな近道になると思うので
ぜひやってみてください^^


卓球の疑問がある方
動画でやってほしい内容がある方
アドバイス・ご意見
たくさんのコメントお待ちしています^^