こんにちはー(。・ω・)ノ゙


やっすんです!






本日は・・・


「ダブルス、レシーブからのオススメ展開とは」


こちらの内容でやっていきます^^

今回は初心者向けで
ダブルスの基本的な考えという位置づけの動画になりますので
よろしくおねがいします!

男性女性、年代によっても打法などは変わってきますが
参考になればと思います!


それではどうぞ(・∀・)つ





どうでしたかー??



ダブルスにはいくつかのルールが有るので
まずは定義として上げさせていただきました!
とても重要なことなので、覚えておいてくださいね^^


本題のレシーブからの展開に関してですが
コース取り、返球方法ともによくあるパターンじゃないかなーと思います!

ここで重要なことは、

『最後は相手にバックに返球させて決める!』

という展開なわけですが、
バックに返球させるために
その前のレシーブがとても重要になります。


展開を練習する時には
パートナーが打ちやすいよう
パターンを予測できるように意識して
レシーブを行ってくださいね^^


卓球の疑問がある方
動画でやってほしい内容がある方
アドバイス・ご意見
たくさんのコメントお待ちしています^^