こんにちは(*・ω・)ノ
















WRMのぐっちぃです!!





















新しい
卓球知恵袋の動画が上がりました( ´∀`)つ























今回は・・・


















 



















じゃん!!!(*・ω・)ノ










http://www.youtube.com/watch?v=H8U6moHoEAI
「 アップダウンサーブのやり方とは?」




初・中級者の方が対象で、
新しいサーブで新規開拓をしたい方、



サービスエースを増やしたい方必見です!






使っている方が非常に少ないサービスですので、
この動画を聞いた者勝ちだと思います♪







 

この動画の一番最後のプレーで、
アップダウンサーブ上と下を混ぜてますが・・・








どちらの回転かわかりにくいですよね?
それがレシーブ時の迷いとなり、相手に中途半端なレシーブをさせることができます!







シェークペン共通で、
途中ホワイトボードが元の下地の緑になったりしますが、


 
それはサーブの出し方がみなさんには
っきりと見えるように下地の方を出すようにしてみました。





このやり方で
サービスエースや安心した3球目攻撃で取りにいってください!




アップダウンはこの他にも違うやり方がいくつかありますので、
それもまた公開してみたいと思います。





少しでも参考になれば嬉しく思います♪