こんにちはー(。・ω・)ノ゙



やっすんです!


「横下YGサーブの出し方【卓球知恵袋】」



こちらのテーマでやっていきます。

 

今回は要望のあった

「YGで横下サーブを出したい!」

この希望にこたえるべく動画を作りました!


ライブが元になった動画ではありますが、ポイントを再編集して作ってみましたので
是非YGを覚えたい方必見です!


やっすんの考え方・ガネ君の考え方の両方を参考にできる動画なので
より詳しく覚えていただけるかと思います。


それでは動画をご覧ください 









https://youtu.be/aNOItuT1vaQ?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ




どうでしたかー??



YGって手先だけを意識すると

横が強くなってしまったり、上が入ってしまったりする傾向があります
(YGあるあるだと思って置いてください笑) 


大切なことは、ボールのどこをどっち方向に擦りたいのか

ということですね。


シンプルに、伝えたいようにボールに力を伝えるために
体の動きを紹介していますので

是非参考にしてみてくださいね♪

少しでも参考になれば嬉しいです!