ぐっちぃVS強くなる高校生!両ハンド型完成の道【卓球知恵袋】


近所の高校生と特訓!両ハンドがいい感じに成長中。

 
フォアでイケイケスタイルから→高い打点、姿勢もブレない、完成型に近づいてきてますね。



①最初は彼が得意にしていた覚えやすいフォア型イケイケでボールで「飛ばす」感覚と「かける」感覚と「足を動かす」感覚と「体で打つ」感覚、様々な感覚を身に着けさせながら強くさせる!


②両ハンドのバランスを整える、早い卓球ができるスタイルに今変更中
(パワーボールや体を使う感覚やかける感覚を覚えているので、かなり高い打点で伸びのある威力が出せるようになり非常に成長が早いです。面白くなってきました。)


③両ハンド型のパワータイプの完成型(強豪校の選手に最も多いスタイル)


今は2から3に向かっている最中です。
いい感じにシェークドライブの一番今強い高校生スタイルへと変貌中です。


ずっと市でなかなか結果を出せなかったときから1年・・・一気にレベルが上がってきてます。

https://www.youtube.com/watch?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ&v=JV0DssG5vvA