こんにちはー(。・ω・)ノ゙

やっすんです!


今回は卓球丼さんによるカット講座です。



卓球丼ホームページはコチラ



「トップ選手も使う、ループドライブに変化をつけて返球する方法【カット卓球知恵袋】」



こちらのテーマでやっていきます。

今回は、対戦相手の浅いループドライブに対して
揺れる変化をつけて返す方法です。

どちらかというと、フィッシュのような技術になるのかな?と思います。


実はトップ選手(特に男子選手)のカットマンを見ていると
ほぼ必ずと言っていいほどこの技術を見かけます。



それほど難しくないのに、あてて返すだけの返球よりも変化がついて
打ちミスを誘ったり、十分な姿勢で打たせないことが可能です。


カットマンの選手にとっては、必須ともいえるこの技術、ぜひ練習してみてください♪

 






https://youtu.be/PLa1Q1PoavY?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ





どうでしたかー??


この技術、大きく曲がるわけではないですが
伸びたり曲がったり本当にいろんな変化をしてくれます



動画だと少し変化って分かりづらいので
実際に取ってみてほしいくらいです(笑)


トップ選手の動画でイメージ作りをして
実際のやり方を動画で研究


なんども繰り返してもらえば必ず習得できる技術じゃないかなーと思います

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪