こんにちはー(。・ω・)ノ゙



やっすんです!


「攻撃型が、振り回しブロックスタイルに勝つ方法とは?【卓球知恵袋】」



動いて動いて動いてフォアで頑張って打つスタイルの人にとって天敵ともいえる
ツッツキやブロックで振り回してくる相手の対策です。


フットワーク力と攻撃力が相手のブロックよりも大きく上回っていれば
それほど問題ではありませんが

ある程度拮抗したレベルでトーナメントの後半なんかで当たった時には
体力的にも相当苦しいところがあると思います。


そんな中で、どうすれば振り回しスタイルと効率よく戦えるのか!?

安定して勝ち上がるためには大切な事なのでぜひ参考にしてみてください♪







https://youtu.be/e1CKyD3A7gw?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ




どうでしたか~?


やはり正攻法は対戦相手も慣れているため
上手にいなされてしまいます。


そのために、対戦相手が

「嫌がる」
「上手にいなせない」
「ボールをコントロールし辛い」


そんな戦術や技術を使うことが必要になります。

だからと言って、普段動く・打つ練習に時間を多く使う攻撃型の選手にとって
相手をいなし返すって非常に難しいし技術力が必要です


そこでシンプルに!やりやすい!

でも相手は嫌がる!

そんな戦術が今回の方法だと思ってください。


技術に関してはそれぞれ得手不得手あると思うので
自分なりの方法も模索しながらやってみてくださいねー♪」