台上で斜めに沈む横回転サーブ(中国選手系)のコツ【卓球知恵袋】

サーブエースが取りたい方必見!! 
  
今日は、中国の選手が使う横回転サーブを
みなさんにシェアしたいと思います。


先日、対決した周選手の強烈な中国流のサーブを教えてもらいました。

 
彼の素晴らしいサーブ、、衝撃的でした。


あんなラケットの残像が見えるサーブ初めてです(笑)

ぜひみなさんも回転がわからない
中国の横回転サーブをここから習得してみて下さい。



ぐっちぃも頑張ります。

 周選手、貴重なサーブを教えて頂き、本当にありがとうございました

ペンでも応用できるとことは多いです。使い方としては、バック前、バックロングの2つを多く使い、たまにフォア前とフォアロングを出すとコースがわからないので効果絶大です。相手によって変えていく、覚えやすい方から使っていくことで実用性の高い強烈な横回転サーブへと変貌します。