【WRM試合】ぐっちぃVS元甲Aチャンピオン 郑韦田さん【卓球知恵袋】

日中ピンポン外交の大会にて、郑韦田 選手とガチンコ対決!!

 
現在は60歳近い方なんですが、元北京チームの主将で
中国リーグの甲Aでチャンピオンになった素晴らしい経歴の持ち主です。

 
こんなすごい方と打たせてもらえるだけでもう光栄なんですが、サーブがわからない、
なんともなさそうなブロックはコースがえぐくて全部ドライブで伸ばしてくるのでミスが多くなり、ドライブの回転がかかりすぎて全部沈むからカウンターが難しい。

 
両面キョウヒョウとテンキョクで回転がとにかく強すぎて想像以上に打ち込めず、苦しかったですね。中国の力を感じる技をぜひご覧ください。60歳の年齢でこのサーブとドライブと圧倒的なテクニックがあるのは本当にすごい・・。。。粘着ラバーでブロック伸ばされると本当にフォアドライブで打てなくて苦しい・・・中国選手のバック伸ばし技術をしっかり使われました。あれは欲しい・・・。