本日は適切なバックスイングについて紹介します。

 

この方法はレディースを対象にした練習会で効果のあった方法です。
なので、運動神経の良い中高生であればすぐに習得できる内容
かと思います。

この練習会はやっすんが立ち上げ、3年継続しています。
ボール感覚も良くなってドライブも少しづつ出来るようになった・・・
けど思うように入らない。安定して入らない。

どこに原因があるのか考えたところ
意外なポイントに原因がありました。

それでは動画をご覧ください。

 


どうでしたかー?


タイミング×→自分のコートにバウンドして→バックスイング

タイミング〇→相手の打球直後→バックスイング


自分のコートにバウンドして、バックスイングを開始するタイミングだと
打つころには自分の体の後ろにボールが来てしまいます。

これではボールに力が伝わりませんよね。

このような誰も目に行かないポイントにうまくいかない原因が
潜んでいることが非常に多いです。

この記事が何かの参考になれば幸いです。