こんにちは、WRMのがねです。
「Xiaコーチとがねの1年間の日記」
1年間の修行でいったいどこまで強くなれるのか?というチャレンジ企画です。

今回は、『ガネ修行8月下旬』練習風景を見てもらいたいと思います。


ランダム性のある練習と半面性のある練習を行っています。


試合では、ランダム性の対応が必要ですが、半面性の状態で質の高い球を出すことで、
次のコースを予測できたりするので、どちらも非常に重要です。


それでは、プレー動画の方ご覧ください。


https://youtu.be/3ZtoJ37-xkM?list=PLmigB0unuYOueUjU4h2UMQAMKApFHlp6z


いかがでしょうか?


自分の裏の技術では、まだまだXiaさんのようなランダム性に耐えきる動きも
質の高い球を出して予測するための技術も乏しいのですが、
ここをうまくできるようになるために、フットワーク練習や強打といった練習をたくさんしています。


なので、これからもっと上達したいという方は、
このような意識で練習に取り組んでもらえることが、上達への近道になると思うので
是非取り組んでみてください。
ありがとうございました。