こんにちはー(。・ω・)ノ゙



やっすんです!


「ストップモーションフリックのコツ!意表をつくフリック【卓球知恵袋】」


やっすんおすすめのストップモーションからのフリックを紹介します!


特徴は
①モーションからストップと見分けづらい
②ナックル性で取りづらい

この辺が大きな特徴になります。

 
従来の安定させるフリックとは少し違いますが
覚えれば強力な台上武器になること間違いなしだと思います^^






https://youtu.be/McdRrbQZ_FA?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ





どうでしたかー??


イメージとしては押し込む感じのナックルフリックですね!

ナックルフリックの動画は
これまでにも上げてきていますが

このようにストップをイメージしながらやってみることで

効果が倍増しますね^^


私自身はダブルスで結構使うんですが
「わかりにくい」との反応が結構多いですね!

長いレシーブは、相手に打たれる恐怖も有りますが
長いレシーブでチャンスを作る事が出来れば

非常に次の攻撃に繋げやすいので、ぜひ参考にしてほしいと思います♪