本日の動画はTTSタカハシ契約コーチの段ちゃんから現役時代にやりこんだ練習を3つ紹介していただきます。




私自身、高校時代と大学時代、日本リーガー時代にもチームメイトにカットマンはいましたが・・・初めて見た練習メニューでした。


「ミスターカットマン」と称される高島規郎氏に師事を仰いでいた
段ちゃんが紹介する練習なので少々難易度は高いのですが
中級者から上級者にステップアップしたいカットマンにとって必須の練習になります。


撮影時に「こういった意図でこういうメニューをやります」と段ちゃんから聞かされた時には
「あー、カットマンってそういう場面あるあるー」と思わず納得してしまいました。


基本のフォアカット、バックカットが安定した中級者以降のカットマンに是非実践していただきたい練習メニューです。それではご覧ください。