こんにちはー(。・ω・)ノ゙



やっすんです!


「レシーブマル秘テク!!どんなサーブも対応しやすくなる方法【卓球知恵袋】」


今回は
どんなレシーブでも成功率が高くなる
いろんなサーブに対応しやすくなる


テクニックを紹介します!



試合で勝つために、レシーブはめちゃくちゃ重要なので

ぜひ参考にしてみてください♪


それではどうぞ!







https://youtu.be/T72AzuLI5V4?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ




どうでしたかー??


レシーブの基本的な部分で
一番大切な部分をカバーする体の使い方です!


よく言われるのが

〇〇回転がきたらとれない

その気持ちすごくわかります・笑

でも、苦手意識が元で足が止まってたり
姿勢がおかしくなったりしてませんか?

ボールのところまでササっと動けてれば
強くインパクトすることも出来ますし何か起こせます・笑


逆に技術があってもボールのとこに行けなければ
その技術早くに立ちません。


ぜひ参考にして、練習してみてください♪