みなさんこんにちは、WRMのがねです。


「Xiaコーチとがねの1年間の日記」


1年間の修行でいったいどこまで強くなれるのか?というチャレンジ企画です。


今回は、『ガネ修行9月下旬』練習風景を見てもらいたいと思います。


どれだけ続けられるかというフットワーク練習がメインになっています。


それでは、プレー動画の方ご覧ください。


https://youtu.be/g1g9SYmGmIg?list=PLmigB0unuYOueUjU4h2UMQAMKApFHlp6z


いかがでしょうか?


ただひたすら続けるフットワーク練習は、初級者から上級者全員に必要な練習です。


上達したい!本当に強くなりたいという方は是非参考にしてみてください。


続けるフットワーク練習は、トップ選手も行っている練習です。


もちろん球の質は違いますが・・・


ですが、一般の選手であれば、
ドライブを掛け続けるフットワーク練習をしてミスを簡単にしてしまうのであれば、
合わせることからでも練習になります。


自分のレベルにあった効率の良い練習を見つけ出すことが上達への近道になると思うので
少しでも参考にしてみてください。
ありがとうございました。