こんにちはー(。・ω・)ノ゙



やっすんです!


「格下選手と良い練習するため、必ず気を付けたい事【卓球知恵袋】」


クラブのエース・上級生が下級生と練習するときなど
自分より上手でない選手と練習することってたくさんあると思います。


ぶっちゃけそういう時って
腐っちゃう・モチベーションが下がっちゃう

なんていう選手もたくさんいると思います。

日々の練習をいいものにするために
そういった時でも熱い心を持って練習するための方法をお伝えします!







https://youtu.be/rEI4fBbD8u0?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ




どうでしたかー??

ぶっちゃけ厳密にはここに当てはまらない場合もあります汗

相手が初心者に近い場合や
あまりにも圧倒的にレベルの差が有りすぎる場合などは難しいかもしれません。


しかし、相手の出来ることをきちんと把握してやれば
その出来る範囲で練習メニューを模索することは必ず出来るんじゃないかなーと思います。


相手の練習にしてあげて、スマッシュ練習としてロビングを上げ続けてあげる
そんなことでも練習になります。


相手には、「打ちやすい所に打っていいから、どこに打ってもいいよー」
って言ってあげるだけでフットワーク練習になりますよね?
(最初は少し入らないかもしれませんが…)

だんだん相手も上手になるので一石二鳥です(笑)


少しでもいい練習が出来るように、工夫しながらやってみてくださいねー♪