こんにちはー(。・ω・)ノ゙



やっすんです!


「ケガして気づいた、試合で勝つため重要な技術とは【卓球知恵袋】」


今回は、試合で勝つためにとても大切な技術を皆さんにお伝えします。


私自身、前々から大事だよーとは言っていたんですが
それがより強いものになるキッカケがありましたので、皆さんにシェアしたいと思います。


大会で安定して勝ち抜くには非常に重要なスキルですので、ぜひ参考にしてみてください!







https://youtu.be/9iNMb7LH5u0?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ



どうでしたかー??


ツッツキ・ブロックって安定して勝つためには本当に必要な技術だと思います。


ツッツキ・ブロックが有るから相手に強打されない
ツッツキ・ブロックが有るからチャンスが来るまで待てる


こういった『渋い』技術が安定している選手は
トーナメントで安定した成績が出やすい選手です。


もちろん、全国のトップを目指すなら
それだけではダメだと思いますが、中々そのレベルの選手っていないですよね?

安定してコツコツした卓球をするキッカケになればと思います!