こんにちはー(。・ω・)ノ゙



やっすんです!


「左利き対策フォアドライブの打ち方【卓球知恵袋】」


今回は左利き対策に有効なフォアドライブの打ち方を解説してみました!

このドライブが出来ないと、対左利きに回されたときにいいようにやられてしまいます。

対左利きには超重要とも言えるドライブですので是非参考にしてみてください!


また、右利きと当たって振り回されてしまう
左利きの選手にも非常にオススメですので合わせて見てください!








https://youtu.be/SMtBwjdP9VA?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ





どうでしたかー??


回されるパターンを打開するためには
相手の予測を外す(上回る打球)を打つ事ですよね


今回は、クロス待ちしている相手に
ストレートの厳しい位置に強ドライブを打つことで相手の予測を上回ります。


左利きのある程度試合なれしている選手とやると
必ずと言っていいほどこの位置を狙われますので・・・


ぜひ、参考にして練習してもらえたらと思います!