こんにちはー(。・ω・)ノ゙


やっすんです!


「戻りを早くするための体の使い方のコツ【卓球知恵袋】」



今回は私が非常に大切だと思っている『戻り』についてやっていきます。


卓球は素早く戻って準備をする→次の打球のために動き出す


というサイクルが1つの重要な部分になるので
戻りを意識して練習することで卓球の様々な動きがスムーズになる可能性が高いです。



中でも今回は、シンプルな動きの戻りの部分を覚えていきたいと思います。






https://youtu.be/ReL-yhFX6Dg?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ





どうでしたかー??


まずこういった戻りをやる場合

【動いて戻る】

という戻り方よりも

【自然に戻れる】

という形の方が自然で速いと思います。


戻りたい方向に重心を残して打球することで
『自然に戻る』『気づいたら戻ってる』

っていう状況が作り出せるので
非常に有効な戻り方かなーと思います

参考にしてみてください!