こんにちはー(。・ω・)ノ゙


やっすんです!


「スイングと戻りをメチャクチャ速くする面白練習法【卓球知恵袋】」



今回紹介するのはスイングと戻りの速さをアップする練習です。

球のリズムに合わせてラリーする事も非常に重要です。

しかし不測の事態と言いますか、予想していない速さで返球が有った時など
間に合わない事も非常に多いかと思います。


こういった練習をしておくと、ササっと対応できるようになる可能性も
グッっと上がるので是非やってみて下さい!



それでは動画をどうぞ!







https://youtu.be/V6TwHfZJGss?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ




どうでしたかー??

普通は1ラリーで2スイングって有りえない感覚だと思います。

極端な事をやって、スイングを早くしていくのも一つの手で
スイングがいかに早いかをこういった練習で測っていくのも面白いですね!


ぶっちゃけ打球感覚を掴んでいくような練習ではないので
毎日毎日やるような感じでは思いますが、
定期的に練習していってもいいんじゃないかなーと思います。

是非やってみてください!