みなさんこんにちは、WRMのがねです。


本日は、「左利き対策コツコツレシーブ練!」ということで
とにかく左利きのサーブをとる機会がなくて練習が足りないので、
はじめちゃんに練習代になってもらいました。


それでは、プレー動画の方ご覧ください。



https://youtu.be/H5hHsaQybvA?list=PLmigB0unuYOueUjU4h2UMQAMKApFHlp6z



いかがでしょうか??

まずはしっかりと合わせれるようになることから!ですよね!


合わせてコートに入れれるようになったら、相手のコースを狙う!


次は、フリックなど上回転に書き換える技術そのような感じで、

簡単
 一番簡単なコートに入れる所から⇒コースを狙うところ⇒上回転や下回転に書き換える所 難しい


手順良く相手のレシーブを返せるようになることが、スムーズにレシーブ能力を高めるカギになります。


是非参考にしてみてください。
少しでも参考になれば幸いです。ありがとうございました。