2018年8月中旬に岡山のゼロクラブさんと一緒に遼寧省の大連大学兵兵球学校との合同合宿に参加させていただきました。大連大学兵兵球学校は遼寧省で№2、省チーム選手も輩出するクラブチームです。



私は撮影のため選手枠で参加し、練習の模様をひたすら動画に収めてきました。今回は中国の小学生(7歳~10歳)の練習を紹介します。

1日目のフィジカルモンスターと練習したときは「続ける」といった概念がない!そんな文化の違いに驚かされましたが、打って変わってひたすら基礎練習です。本当に1日中基礎練習をしていました。

このような機会を与えていただいた、大連大学兵兵球学校さん、ゼロクラブさん、そして会社の方々に感謝しています。中国動画の最後はペンホルダーの練習を紹介します。楽しみにしててくださいね。
この動画が役に立った!面白かった!という方はチャンネル登録と評価をお願いします。