期待の新製品キンブル52度動画公開しました。

https://rubber.ocnk.net/product/3187


キンブル52度

過去WRMで色々なラバーを扱ってきましたが

コレ超期待しているラバーです。


WRMと言えば粘着とツブ高・異質のお店という

イメージが先行していると思いますが


日本市場を見ると

圧倒的にテンションユーザーが多いですよね? 


中国製品でもテンションっぽいラバーが

何枚か発売されていますが、、、 


正直、スピン系テンションをどうしても使いたい

粘着テンションは嫌だ!という 


お客様に勧めるには

中国系テンションは性能はちょっと微妙で、、、

ご満足いただけないと思っていたので 


現在は、androやTIBHAR

最近では、バタフライ・Nittaku・YASAKAなどを

勧めています。

ですが、、、

このキンブル52 


元々は粘着テンション(微々粘着)ですが

その性能は、硬めのスピン系テンションラバー


粘着ユーザーにキンブル52度を勧めても

粘着らしさがないラバーなので・・・

お勧めできないラバー性能な感じです(笑



特に、打感・性能・特徴に関しては

球持ちが超長い・弾道も高い

コントロールがいい・下回転がよく持ち上がる

振ったらなんとなくボール入る(笑

日本で売れてるあのラバーを

彷彿とさせる感じのラバーなんです。 


打感は、シートが軟らかく

硬めのスピン系テンションと同じ打ち方でも

全く問題なし



ただ、スピン系テンションと比べると

少々弾みが弱く感じるので

特殊素材ラケットがオススメです。


最近のテンションラバーは飛びすぎる感じがあるので

少し、弾みを抑え、回転を重視させたい

台上をしっかりやりたい、相手コートへの入球率を高めたい方にはぴったりです。


テンションユーザーの方には

是非一度、試していただきたいラバーです。



キンブル52度

https://rubber.ocnk.net/product/3187