今日もあっという間に時間が流れていきました(≡ω≡.) 


こうやって歳ととっていくとなると
人生ってあっという間なんだろうなぁ...



と思う22歳のいのっちです(笑)



今回の記事は先日コメントに書いてあった


「卓球ノートの書き方 」


というのをご紹介したいと思います(*・ω・)ノ



※これはあくまでもいのっち流の書き方です。 





ちなみに以前にyahoo知恵袋で
回答したことがあるのですが...



なんと...



ベストアンサーをいただきましたv( ̄∇ ̄)v







若干自慢が入ったところで 説明を始めます(笑)




まずは卓球ノート(日誌)を
書くことで何が得られるのかというと



自分に自分専属のコーチをつけられる



ということです! 



卓球ノートは自分のことを中心に書くので
日誌でもあり、時には最高のコーチになります。



なので書いていた方がお得だと思います(o^∇^o)ノ




次に書く内容ですが、

 
これは何を書く必要があるといったものはないと思います!


卓球ノートは自分に必要なものを書くので
自分自身が必要だと思ったことを
書いていくのが1番いいと思います(*・ω・)ノ



簡単に僕自身が書いていた内容を公開しちゃいます(^O^)/



・ 今日の練習メニュー
・ 各メニューの感想と反省
・ コーチからのアドバイス
・ 自分自身の体調
・ 食事内容
・ 試合結果
・ 試合での感想や課題
・ 対戦相手の特徴
・ メンタル面など



こんなもんですかね(`・ω・´)



ノートを書いていくことによって、
自分はどんなコンディションのときが
一番調子がいいのかが見えてきます。


なのでそれを試合に合わせて調整していくことで
一番良いプレーをすることが可能になると思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


卓球ノートは卓球をしていくうえで必ず役立つと思うので
ぜひ書いていってくださいね(。・ω・)ノ゙





「この記事が参考になった(^O^)」

...という方は「ポチっ」をお願いします(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村